「伝えたい」を伝わる形に。 株式会社高速オフセット

【みんなで創る地域創生】ツーリズムEXPOジャパン2024に出展!旅にまつわる3つのテーマを展示します

2024.09.20

【みんなで創る地域創生】ツーリズムEXPOジャパン2024に出展!旅にまつわる3つのテーマを展示します

高速オフセットの海外向け事業では、これまで各社と協業し、持続可能な観光を実現するため、旅の新たな価値をつくるサービスを提供してまいりました。
このたび、2024年9月26日~29日に東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2024」に出展いたします!

ブースでは「創る旅」をテーマに、「DX化×旅」「出会い×旅」「思い出×旅」という3つの軸でコラボレーション事業を出展いたします。

1. DX化×旅を創る「インバウンド向けDXツール ハコボウヤ」

海外配送伝票発行サービス「ハコボウヤ」のデモ体験実施

外国人観光客がお土産店の店頭で海外配送する際に利用できるサービス・ハコボウヤ

導入したインバウンド向け店舗の中には、1カ月の売上が100万円以上プラスになった店舗も。
ツーリズムEXPOジャパン2024では、ハコボウヤのデモ体験をブースで実施しています。

26日・27日(業界向け)

ハコボウヤ

お土産店・ホテル・旅行・代理店業など店舗/施設のインバウンドDX化を検討している方に向けてサービスをご紹介。
ハコボウヤのデモを体験していただくことで、実際のご利用イメージにお役立ていただけます。

ハコボウヤ×DHL

新たにDHLの海外配送の準備がスマホで簡単にできるようになりました。
DHL社からは、導入の背景や免税対応のお話が聞けます。

28日・29日(一般向け)

ハコボウヤのデモ体験&アンケートにご協力いただいた方にプレゼント

ハコボウヤのデモ体験&アンケートにご協力いただいた方に、クオカード500円分のほか地域創生ソリューションプロジェクトで生まれた商品「NARASAKE 180mlミニ缶」や「旅印グッズ」、「ハコボウヤグッズ」をプレゼント。

いただいたアンケートはハコボウヤのサービス向上に使用します。
インバウンド×DXサービスの普及に努めます。

2. 出会い×旅を創る「海外向けオウンドメディア」

観光オウンドメディアでキャンペーンを実施

株式会社高速オフセットで運営しているオウンドメディア「MAIDO。」「Kodawari Times」では訪日旅行者向けの情報を発信しています。
ツーリズムEXPOジャパン2024では、2つのメディアをブースにて紹介。キャンペーンも実施します。

26日・27日(業界向け)

Kodawari Times

●MAIDO。
大阪・関西の自治体、企業様向けにサービスをご紹介。また、大阪観光局公式キャラクター「Osaka Bob」のノベルティを配布し、大阪を盛り上げます。

●Kodawari Times
「地域のお土産情報掲載キャンペーン」を実施。自慢の地産品やお土産品をご投稿いただければ、東南アジア・台湾・中国に向けて無料で配信いたします。
※配信にはいくつか条件があります

28日・29日(一般向け)

SNSフォローでOsaka Bobオリジナルグッズをプレゼント。また、ここでしか買えないオリジナルグッズを販売。

●MAIDO。
SNSフォローでOsaka Bobオリジナルグッズをプレゼント。また、ここでしか買えないオリジナルグッズを販売。

●Kodawari Times
東南アジア・台湾・中国の方向けにサイト&SNSをご紹介。

3. 思い出×旅を創る「地域のお土産販促支援・販売」

インバウンド向け「奈良酒180mlミニ缶」を展示販売

奈良県内2つの蔵× 2種の日本酒とコラボしたNARASAKE180mlミニ缶。
日本の“縁側文化”をイメージし、日本でも海外でも、気軽に日本酒を楽しんでもらうために企画・開発されました。

【奈良×地方創生企画】日本酒のミニ缶をつくっちゃいました!

26日・27日(業界向け)

NARASAKE180mlミニ缶を展示いたします。

28日・29日(一般向け)

NARASAKEを知り尽くす、奈良県の酒販売店「もも太朗」代表、杉本氏がブースに来場。杉本氏より奈良酒誕生の歴史や美味しいお酒の話が聞けるほか、NARASAKE180ml ミニ缶を販売します。税込み1本 880円~4種のミニ缶をご購入いただけます。
購買・調達・バイヤー様向けに導入に向けたご相談もお受けします。

旅をテーマにしたクリエイターブランド「旅印」商品を販売

旅をテーマにしたクリエイターブランド「旅印」商品を販売

旅印(TABIRUSHI)は、クリエイターの個性と地域らしさを掛け合わせて日本をもっと元気にしたい。という想いから生まれた印刷製品ブランドです。

ブランドのはじまりは、2024年1月1日。
能登半島地震を機に「クリエイターである私たちができることをしよう」という想いから、地域らしさ×クリエイターの印刷製品ブランド「旅印(TABIRUSHI)」を立ち上げました。

26日・27日(業界向け)

旅印クリエイターコラボ製品の販売・展示のほか、各種OEMに関するご相談も承ります。

28日・29日(一般向け)

旅印クリエイターコラボ製品の販売を実施します。

アツアツグルメカプセルトイ

ツーリズムEXPO2024限定「アツアツグルメカプセルトイ」も実施。大阪と東北のグルメがアクリルキーホルダーになって登場いたします。

旅印ツーリズムEXPOジャパン2024 コラボ商品一例

ツーリズムEXPOジャパン2024で販売する旅印・第一弾商品は、①大阪②能登③東北の地域をピックアップしたグッズを企画制作・販売します。

①[大阪編]大阪・関西万博開催まであと1年!食い倒れのまち大阪グルメシリーズ

万博開催まであと1年!食い倒れのまち大阪グルメシリーズ

旅印を運営する高速オフセットは、大阪・関西万博が開催される大阪に本社・印刷工場があります。大阪在住クリエイター×印刷職人が、食い倒れのまち・大阪の様々なイラストで商品をつくりました。

②[能登編]やさしさ溢れるまちを、いつまでも残す。能登の魅力を伝え続け隊シリーズ

[能登編]やさしさ溢れるまちを、いつまでも残す。能登の魅力を伝え続け隊シリーズ

能登半島地震で被災したことをきっかけに、「残しておきたい能登の魅力」をテーマに商品を企画。輪島の朝市、祭り、食をテーマにイラスト化し、商品化しました。

③[東北編] 自然が育む魅力いっぱい!東北が紡ぐ歴史を描くシリーズ

③[東北編] 自然が育む魅力いっぱい!東北が紡ぐ歴史を描くシリーズ

大間マグロに金華サバなど、海産物の宝庫の東北をイラスト化。ポストカードでは「東北コットンCoC」というサステナブル紙を使用することで地域貢献も目指しています。

ぜひ、ブースにお立ち寄りください!

様々な商品が当たるイベントを実施していますので、ぜひお気軽にブースまでお立ち寄りください!

年別アーカイブ