実店舗を運営している会社必見!オフラインからオンラインに引き上げて越境ECを成功させる方法
70ページ(PDF形式)
この資料の対象:海外向けに事業を行っている方
2023年11月28日に開催された「海外ビジネスEXPO2023東京」のセミナー登壇資料です。
世界へボカン株式会社の徳田 祐希様をゲストスピーカーに迎え、インバウンド客に対して、オフラインのサービスからオンラインに引き上げて越境ECを成功させる方法を事例とともに紹介します。
資料の内容
日本では、まだまだインバウンド客に対してのサービスが整っているとは言えません。
インバウンド客に対して、オフラインのサービスからオンラインに引き上げて越境ECを成功させる方法を事例とともに紹介します。
- オフライン(顧客体験)の重要性
- オフラインにおいての課題
- 自社サービス(ハコボウヤ)の紹介
- ハコボウヤが利用されるシチュエーション、実際の使用例
- 店舗側とユーザー側のメリット
- 顧客体験からオンラインへ誘導する方法
- 越境ECを成功に導くために
- Q&A
講師情報
■徳田祐希
イギリス留学を経て、2007年海外向けWEBマーケティングを行う会社に入社。外国人マーケターと共に海外WEBマーケティングチームを牽引する。海外WEBコンサルティングで、東アフリカ向け中古車販売台数を日本1位に導く。中古車輸出、製造業、不動産関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
2014年8月世界へボカン株式会社を設立し、代表取締役に就任。
チャンネル登録数9,300人超えの海外WEBマーケティングチャンネルで情報を発信中。JETROにて製造業・メーカー様の海外マーケテイング講師、ad:tech tokyoスピーカーも務める。
■西崎 光祐
1994年株式会社高速オフセット(現・毎日新聞GHD)に入社。以降、地方自治体の広報WEB制作、企業のイントラネット運営、社内システム開発等に携わる。
2021年にデジタル事業室が新設され、室長となる。海外進出支援プロジェクト「ハコブネット」を開始、日本郵便システムと連動した海外配送伝票システム「ハコボウヤ」をリリース。
2022年NARASAKEプロモーションのため「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業補助金」を利用してシンガポールに進出。
2023年10月にシンガポールで開催された「Food Japan」展示会において、小城化成品株式会社と共同でブース出展。コンセプト設計からブースデザイン、プロモーションまで幅広く携わる。
このセミナーで学べること
- オンラインに引き上げるためのオフラインの重要性
- 実店舗におけるインバウンド客の顧客体験の実例
- 顧客体験からオンラインへ誘導する方法
対象者
国内の実店舗保有者様 ・越境EC/BtoBをされている、もしくは今後検討している事業者様